Archive for the ‘酒の変態’ Category

 ■ カナディアンウイスキー

4月 24, 2013 - 10:07 pm  ■ カナディアンウイスキー はコメントを受け付けていません。

 

 全国4大ウイスキーファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

お助け侍だいすけ1月後半からカナダ経由ブラジル3ヶ月の旅に

3月予定の19周年4月になることに

帰国と同時に陽のあたる場所での助っ人活動

そんなだいすけが お土産を!

クラウンロイヤルのメープル

始めて見ました

基本カナディアンウイスキー飲みやすいものが多く

クラウンロイヤルも優等生だと思います

ただメープルって・・・

まずは試飲

はっきり 言います

めちゃくちゃうみぁ~~~~~~~~~~

ばっちし メープル たぶん加糖はされてないと思いますが めっちゃ甘い

衝撃のウイスキーです

スタンダードと比べて

メープルはリッター瓶なので少しデカイ

いい商品発見!

ただ日本に輸入されてるかは???

まぁ飲みに来てよ 限定1杯だからね

がはは

ポチッとな

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 



 ■ 酒屋と食材屋の展示会に行ってきた。

4月 23, 2013 - 9:28 pm  ■ 酒屋と食材屋の展示会に行ってきた。 はコメントを受け付けていません。

 

 全国タダほど怖いものは無いファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

前回トシと食材の展示会行ったときの規模とは比べ物にならない

規模の展示会だよ 今回は

登録制だったのでバーコード入り名札を貰い入場

一発目から酒

アイスビール

泡がフローズンになっててめちゃ旨い 泡だけおかわりしたよ

つまみ いるな 後ろ向くと

あるがな

ホエーポーク なんでも ヨーグルトの上澄み(ホエー)を1日15リットル飲ませた豚なんだって

脂身に臭みが無くビールにマッチ 全種類試食したぜ(食いしん坊だろぉ~)

こちらはバカルディーのコーナー フローズンモヒート2杯いただきぃ

「マスターッ!」

んッ!?

「おおお山下君!!」

「お久しぶりです。どうぞ!」

「いいの?」

「あっ全部どうぞ!!!」

ビーフジャーキー10袋貰っちゃった にひひ

続いて少し真面目にサントリーの15分セミナー受けました

角ソーダ1、白州ソーダ1、山崎ソーダ2杯 ぐびぐび

そうです この時点で グッダグダです

やっぱ酒のあとはラーメン

ですが

外出れば お日様

ここは そばっつうことで久々 満留賀さんへ

冷やしたぬきからの

天とじ丼

昼から飲んで腹いっぱい

バチがあたる

陽のあたる

がはは

ポチッとな

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 



 ■ 次回予告! 我が名は『ジェントルマンジャック』!!! 

2月 19, 2013 - 8:50 pm  ■ 次回予告! 我が名は『ジェントルマンジャック』!!!  はコメントを受け付けていません。

 

 全国次回予告!期待しちゃうよファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

知りませんでした 知ってて当然のレベルなんですが知りませんでした

先日 東京から単身赴任してきたお客さんが

「昔飲んだジェントルマンジャックが飲みたいがどこにも置いてない」

『どこにも置いてない』

あたるくんに火がついた!

名前は記憶のどこかにあるんだけど映像に出てこない

翌日酒屋の担当の子に直ぐ問い合わせ存在するなら即注文

次の日入荷!

タイミングよくそのお客さん来店 

「懐かしいありがとう」って

気持ち良いぜ!なんかその言葉!!!

名手事典によると

ろ過工程を2回蒸留直後と瓶詰め直前にするこだわり

ジャックよりソフトというが

飲んだ感想 濃く同じ40度とは思えないくらい深い味わい

まぁとにかく旨い

いつも ウイスキー2杯のスギさんが3杯飲んだくらいだから

ジャックってターキーもそうだけど 昔は高級酒

今は粗悪な平行業者がめちゃ安売りして おかしなことになってるけど

なんか背伸びしてた若いころ

 男はセブンスターにジャックって感じなかった?

まあいい大人になったし皆さんも是非 

『ジェントルマンジャック』

いかが

追伸:最近正規代理店がサントリーからアサヒに変わりました。(どうでもいいか)

さらに 追伸:堀さんが1杯でグロッキーになりました。(更にどうでもいいか)

がはは

ポチッとな

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 



■皮ジャン?、革ジャン?どっちでもええジャン!!!

10月 20, 2012 - 8:39 pm 2 Comments

 

 全国クライマックスシリーズおもろいじゃんファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

健吾とのランチのあと 工房に行ってきた

数字の意味わからん

なにやら財布のデザインをしてるフリをしてる

おっそういえば何年か前にあたるくんのコインの取れちゃった財布預けっぱなしだった

「今からやるわ」 だって 

チョチョイのチョイで直してくれた

なんか ビーチクみたいになったぞ そういえば地下鉄で露出狂の女がビーチク見せとった

ってはなし 蕎麦食いながら言っとった

あたまから離れんかったんだろうなぁ

でも かっこよく仕上げてくれた

帰りに工房に似合わないお酒が・・・・

はい いただいてきました

ボルスのリキュール 何の味かわかんないけど 中にゼンマイ式の

金箔入り バレリーナちゃんがクルクル踊るっちゅう代物

残念ながら動きませんが 店に飾らせて頂きます

にひひ

がはは

ポチッとな

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 



リキュールをストレートで飲む美学

11月 22, 2010 - 12:07 am リキュールをストレートで飲む美学 はコメントを受け付けていません。
  
 
全国リキュールはデザートだファンの皆さんこんばんは
DJあたるです
 
日本人は繊細な下を持つ割には
お酒をやたら冷やす
決して悪いわけでもないし美味いのもわかる
 
カッコつけからでもいい
一度ストレートでみては
何か新しい発見があるかも・・・ 
 
 
DSCF42081.JPG
 
ゴディバチョコレートリキュール ホワイト&ブラウン
 
チョコレートの名門ゴディバ社が作ったリキュール
 
ブラウンの方はすぐにでも入荷できるけど
ホワイトの方はもしかしたら 終売かも
 
うまいぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
ガハハ
 
ポチッとな 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
 
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
 
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ