Archive for 6月, 2011

■名古屋はやっぱ蒸し暑い

6月 30, 2011 - 9:13 pm ■名古屋はやっぱ蒸し暑い はコメントを受け付けていません。

 

 全国夏ふぁんの皆さんこんばんは

DJ春秋冬あたるです

バリバリ夏生まれのあたるくん でも一番苦手(見た目で分かる)

冷たい飲み物は欠かせません

そんな飲み物で 最近よく飲むやつがこれ

めちゃめちゃ うまい

コンビニで買うと 147円するけど

マックスバリュだと88円なんだよ ぜひ試してちょ

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 




■う~ん、わからんでもないけど・・・

6月 30, 2011 - 2:24 am ■う~ん、わからんでもないけど・・・ はコメントを受け付けていません。

 

 全国マヨネーズふぁんの皆さんこんばんは

DJあたるです

よく行く定食屋(おっとうどん屋)美濃里屋さんでここ最近会う人がいる

その人はあたるくんがお店に入ったタイミングのとき

ちょうど注文したものがくるっちゅうかんじなんだけど

いつも やきうどん定食 しかも目撃タイミングいつもマヨネーズかけるとき

美濃里のマヨネーズ使いたい放題で先が3~5になってるやつで

細~く出るタイプ 

その人 親のかたきぐらいの勢いで白い網戸状態

いいんですよ いいんです でも・・・・

かくなる あたるくんも

頼んじゃいました(鰹節抜きで・・・だって歯がキィ~んとなるじゃん)

マヨネーズはかけてないよ



がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 




■この行為はアクアリウム界にとっていいのか?悪いのか?

6月 29, 2011 - 10:17 pm ■この行為はアクアリウム界にとっていいのか?悪いのか? はコメントを受け付けていません。

 

全国苔の地味な生長を微笑ましく思うファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

陽のあたる第一水槽のリセット立ち上がり順調の中

ネットで落とした南米ウィローモスが届いた 前回も落札したところだったんだけど

なんか違和感があった それはもともとあった南米ウィローモスよりも青々しく

青々しいのはいいんだけど なんか造花みたいで・・・今回がこれ

キッチンペーパーを濡らして送られてくるんだけど 白いはずのキッチンペーパーが

なんと青い染みが!

頭の中でモヤモヤした謎が 一気に結びつき

 せつなさが襲ってきた(最近はそう簡単にキレないよ)

くよくよしてもしょうがないので流木に巻きつけてみた

そんなことしてたら えびち〇こさんが遊びに来た

和食屋さんに行き最近のえび状況を報告しあった

そしたら「テトラから水が青くなるやつありますよ」と

アクアリウム界では常識なのか 

やっぱ青いなんらかの染色した水草ってありなの?

んんんん

 

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

 




■どうしても食っちゃう・・・

6月 28, 2011 - 10:15 pm ■どうしても食っちゃう・・・ はコメントを受け付けていません。

 

 全国食べることが一番好きファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

食い意地なのか睡眠障害なのか

家に帰り 服脱いでテレビ点けてすぐ寝るがりそうなんだけど

頭の中がざわついて なかなか寝れず気が付きゃ朝の11時なんてパターンが続いてた

そんな生活を打開したのが

コンビニ弁当

飯食うとすぐに映画始まり5分で爆睡

まさに

デ負゛のスパイラル



がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

 




■最近の日課

6月 27, 2011 - 10:27 pm ■最近の日課 はコメントを受け付けていません。

 

 全国立ち上げファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

最近のBAR陽のあたる場所での日課

出勤してオープン準備

そして第一陽のあたる水槽の水抜き(全水換え)

ソイルを巻き上げないよう気をつけて水を抜きます

そして注水、こちらもソイル巻き上げないよう注ぎます(ついでにラブ注入です)

 

早くミジンコ達、湧かないかな

だいたい30分くらいこんなことしてます (幸せ間時間です)

今週からは半水換えを2週間します ピッカピカの水になるように・・・

ああ、そうそう昨日オークションで落札したエビが届きました

某九州ブランドえびをタイトルにssクラスを謳ってたやつなんですが

ようはそこのえびを買った人が出品

 ガックリなものでした(梱包は完璧)

やっぱオークションはショップより断然安く買えちゃったりする反面

活字、画像判断、リスクも高い 悪意すら感じる出品者もいるらしいから

難しいね 良い勉強になった(9750円はイタイ)

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ