Posts Tagged ‘杏花’

■誕生日会!中華グルメリポート!!!

12月 21, 2011 - 9:47 pm ■誕生日会!中華グルメリポート!!! はコメントを受け付けていません。

 

 全国ららら誕生日ファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

今日はナオちゃんとモモちゃんの合同誕生日会

あたるくんの友達ヤスオの働く店でしました

「ヤスオぉ~じゃんじゃん頼むよ」

まずは前菜、棒々鳥チャーシュー中華くらげつけもの

続きまして点心 肉シュウマイ海老シュウマイ、もう一個は?

フカひれ姿入り上海蟹スープって どこに姿???

おおおおおお おった うめぇ~~~~~ 上海蟹のうまみぎっしり

まだまだいくよ海老マヨ海老チリ五目春巻き

てっぱん 三人トリオ

 牛肉のオイスター炒め

見た目よりくどくないよ

魚の蒸し物

たぶん赤魚だと思います パクチー入り危険(笑)

海鮮おこげ

目の前でじゅぅぅぅって うまそう~~

あんかけ焼きそば

うううううう

さすがに苦しい

ここでヤスオが

「 チャーハンいくぅ!!!!?????」

「・・・・・・・ででで」

「デザートで・・・・・・」

ここの杏仁豆腐は まじ旨い

ナオちゃん、モモちゃん お誕生日おめでとう!!!

JR名古屋駅構内
中国料理
杏花 (あんずのはな)
052-583-6002
(今回の料理 夜しかやってないよ)  
特別に調理していただいております実際と違う場合がございますよん
 

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 
 
 



「やすおぉ~今日行っていい!?」パート2

2月 3, 2011 - 1:14 am 「やすおぉ~今日行っていい!?」パート2 はコメントを受け付けていません。

 

 全国1があるから2があると思ったよファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

グルメリポート先ほどの続き

おっ何やら ボリューム系が・・・さてはもう作りたくないな!

坦々麺のスープの水餃子

ぐぅあッしかしまだまだ食うぞ!!!

やっぱ中華はコレ食べんとね チンジャオロース

やすおぉ~まだいくよ~~~~~~~~~~

きたきた 炭水化物

海鮮あんかけ炒飯 うっうまい

おしまい・・・・って デザート!!!!!!

 

この杏仁豆腐がどこのより美味い

JR名古屋駅構内
中国料理
杏花 (あんずのはな) 
052-583-6002
(今回の料理、本来のメニューと大幅に違う事があります)  
特別に調理していただいております実際と違う場合がございますよん
ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



「やすおぉ~今日行っていい!?」パート1

2月 2, 2011 - 8:01 pm 「やすおぉ~今日行っていい!?」パート1 はコメントを受け付けていません。

 

 全国中華料理ファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

昼過ぎ・・・んんん腹減った・・・・・

中華食いてぇ~「やすお!今日行っていい?」

「予約入っとるで 早めに着て!」

「すぐ行くわ」

ということでまずは前菜から 焼き豚、棒々鶏、中華くらげ、キスのマリネ

プチトマト、麺みたいな豆腐 続いて点心

 えび餃子、野菜餃子 

来た来た海老3種

左から 海老のピリ辛、海老マヨ、海老チリ

めちゃめちゃうみぁぁぁぁぁっぁぁ

さて、小休憩

カニ入りフカひれスープ ンンンン癒されるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

牡蠣の四川風炒め セロリやキュウリが入ってる ちとビビッたが旨し

まだまだ続くけど パート2にて・・・

JR名古屋駅構内
中国料理
杏花 (あんずのはな) 
052-583-6002
(今回の料理、本来のメニューと大幅に違う事があります)  
特別に調理していただいております実際と違う場合がございますよん
ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 




グルメリポート!久しぶりに名駅行ってきた

12月 10, 2010 - 9:58 pm グルメリポート!久しぶりに名駅行ってきた はコメントを受け付けていません。

 

 全国たまには旨いモンをファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

今日は名古屋駅に行く用事があったので 

ヤスオのとこに行きましたヨン グルメリポートです

まずは前菜から 棒々鶏、帆立の甘酢、焼豚、くらげの酢の物

流石ヤスオ 焼豚最高!

続きまして 点心 えびシュウマイとシュウマイ

 

からしをちょっぴりつけて ツンっ うまッ!

どんどんいくよ エビチリとエビマヨ

 

エビチリはちょいピリ辛 エビマヨはヤスオ特製評判がいいらしい?

そんでもってスープと思いきや 中華風茶碗蒸し上海蟹とフカひれあん

 

これは 絶品 うますぎる!!!!!

はーいおまちかね 肉肉肉!!!

 

野菜はシャキシャキ、肉はやわらか、そして強烈に旨かったのは

じゃがいも!ホクホクならわかるけどなんと もっちり これまた旨し

いためもの 第二弾 海鮮のxo醤炒め 

 

 アオリイカがとてつもなく やわらかい 名古屋風に やらかい

さぁ シメのご飯もの 干し貝柱のお粥

  

あまりに やさしい味なので なにか アクセントはと聞くと

黒酢をもってきてくれました

 れんげに数滴たらすだけで コクが増します 子供の頃のあたるくんには

わからない味ですが 今はなんとなく酢のよさを感じます

そんな一品でした

いよいよ最後のデザート 杏仁豆腐かマンゴープリンどっちがいいって 

    

  どっちもだわさ

う~~~~~ん 大満足

ガハハ

 
JR名古屋駅構内
中国料理
杏花 (あんずのはな) 
052-583-6002
(今回の料理 夜しかやってないよ)  
特別に調理していただいております実際と違う場合がございますよん
ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



陽のあたる場所

2月 24, 2010 - 1:39 pm 陽のあたる場所 はコメントを受け付けていません。
 
11時半かぁ 待ち合わせまで2時間は あるなぁ
 
 
お店のエアコンのフィルターでも掃除しよ
 
 
おぉぉぉぉ~綺麗になるなぁ~
 
 
陽のあたる場所のエアコンフィルターを陽のあたる場所に干しとこッ! 
 
 
DSCF24661.JPG
 
ヤスオんとこ行って まだ1週間経ってないけど
 
 
名古屋駅に用事あったし℡
 
 
「 今日 あとで行くわ 」 
 
 
「 駄目だてぇ みっちゃん こないだとメニュー一緒だで 」
 
 
「 ええわ 違う人だで 」
 
 
ヤスオ なかなかのプライドもちですなぁ
DSCF24671.JPG 
                                      前菜5種盛 
 
 
間髪入れずに
 
 
DSCF24691.JPG
                                        点心4種
 
続いてスープ
 
 
 
DSCF24701.JPG
                                 フカひれと蟹のスープ 
 
まだまだ
  
 
DSCF24721.JPG
                  揚げ点心 春巻きとパイナップルとエビのやつ 
 
 
炒め物いくぜ
 
 
DSCF24741.JPG
                                  チンジャオロース
 
写真忘れたけど海鮮ゴマソースいため 
 
「 みっちゃんもういい? 」
 
 
「 ダメぇ もっとちょっ! ご飯ものじゃないのなぁ 」
 
 
DSCF24751.JPG
                        黒酢酢豚と大海老のチリソース炒め
 
 
よーし 最後は ご飯もの
 
 
おこげ行ってみよう 
 
 
 DSCF24761.JPG
                              海鮮おこげ
 
がぁぁぁ~~~
 
うまかったぁぁぁぁ~~~~
 
 
JR名古屋駅構内
中国料理
杏花 (あんずのはな) 
052-583-6002
(今回の料理 夜しかやってないよ)  
特別に調理していただいております実際と違う場合がございますよん