Posts Tagged ‘親父’

 ■ I’m a father’s son

8月 20, 2012 - 8:41 pm  ■ I’m a father’s son はコメントを受け付けていません。

 

 
額が床に付くくらい 頭を下げ毎日働いてる
 
 
家族の明日を案じて 子供達に未来を託して
 
 
傷ついてる 暇なんか無い 前だけ見て進む
 
 
スーパーマンじゃない
 
 
ヒーローでもない
 
 
疲れたどり着いた家 窓の明かり まるでダイヤモンド
 
 
I am a father.
 
 
 
’05  I am a father / 浜田省吾
 
 
あたるくん たまにカフスつきのシャツ着るんだけど
  
それは 親父の影響
 
あたるくん 親父の事 かっこいいと思ったことが過去二回あります
 
ひとつは 親父のカフスしてるスーツ姿
 
もう一回は 家庭○○○にお世話になったとき
 
面接官というか指導員というかその手の人と3人で話したとき
 
すこし強い口調でそのおっさんが親父に物いったとき
  
あたるくん キレて 食って掛かかった
  
そんとき ポそっと 親父が 口切った
  
「 すみません 息子育てるの 初めてだもんで・・・」
  
・・・
 
DSCF19581.JPG 
 
1月14日 そんな親父の 誕生日
  
おめでとう
 
これは2010年1月14日にアップしたものを そのまま転写しました
 
実はあたるくんの誕生日会に来た次の日 親父が倒れた
 
 あたるくん 親父の横にいたんだけど 斜め後ろから見る親父の背中が
 
すごく小さく見えた 
 
次の日お袋からメールで知らされた
 
心臓いわされとった
 
4日後カテーテル検査したら3本の血管全部つまっとった そんのままオペ
 
ccuっつうところで 2週間 そしてもう一回オペ
 
そんでもって さっきメールが
 
 
 
ここ最近、最後に 『がんばれ!親父!!!』って書き込んでたのは
 
こういう意味だったわけ
 
暗い話じゃなくて いよいよ あたるくんたちが がんばらないかん
 
っつうこと
 

がはは

ポチッとな

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

がんばれ!親父ッ!!!

 
 
 
 



■がんばって!!!

8月 2, 2012 - 8:33 pm ■がんばって!!! はコメントを受け付けていません。

 

 オリンピック

がんばれ日本!

 

がんばれ!!!

親父ッ!!!!!!

がはは

ポチッとな

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 




やっぱり親子だわ

2月 11, 2011 - 4:59 am やっぱり親子だわ はコメントを受け付けていません。

 

 全国物忘れファンの皆さんこんばんは

DJあたるです

昼間 大工の覚ちゃんに部屋のメンテでコーキングしてもらい

作業終了後 親父と覚ちゃんと覚ちゃんとこの若い子と4人で

家の下にある喫茶店へ

お茶し終わった後 30メートル歩いた辺りで覚ちゃんが

「あれっ!かばんは?」

おっと忘れとりました 慌ててお店に戻ると親父も戻って来た

「どうした?」

「鍵、忘れた!」

喫茶店のママが戻った2人に

「やっぱ親子だわ」

「・・・」

覚ちゃんのとこまで戻ったら

「やっぱ親子だわ」

「・・・」

FATHER と FATHER’S SON 似るよねぇ~~~

がはは

ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 




生まれたところを少し離れて

12月 1, 2010 - 4:58 pm 生まれたところを少し離れて はコメントを受け付けていません。

 

2年ほど前あたりから 親父が地デジ、地デジと言い出した

テレビであれだけ 脅迫じみたコマーシャルが流れれば

年金暮らしの親父は当然びびる

「 今はまだ高いで、もうちょいまて オレがなんとかするで」

2年前のあたるくんは ギリ かっこよかった

そして、一年が過ぎ去年の暮れ

「 32型と26型とブルーレイレコーダー今なら20万円しかもエコポイントで

数万円キャッシュバックがある」って親父

 

どこの町でも聞かせてやるさ 捨てた故郷とひきかえの

馬鹿息子の Rock & Roll

だけど もし少しばかりの紙切れを稼げたら

両親(二人)に小さなテレビを買ってやりたかったおれさ

’76 浜田省吾 / 生まれたところを遠くはなれて

 

そして11ヶ月が過ぎ いよいよエコポイントが切れる直前

陽のあたるIT部隊 いげやんにお願いして

一番お買い得な商品をピックアップしてもらい

32型テレビ2台&ブルーレイHDDレコーダーを

16万円と2万4千円のキャッシュバック付きで購入

結局親父が払った ぐぅすん  

そんな親父から いげやんとあたるくんあてにメールが

  

 

生まれたところを遠く離れて うたう

 この子にいつの日か光りがみえるように

あたるくんの名前 光昭

昭和に光る子

 

 

昭和 終わってるやん

 ガハハ

ぐぅすん

 

 




親父から

2月 26, 2010 - 1:54 pm 親父から はコメントを受け付けていません。

 

 

「 おーい 平針試験場から はがき来とるぞ 」 

 

 

「 おぉ わかった 」

 

 

ついに来たな 免停・・・・・・・・・